戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

大型建造2

さて、ここ数日色々な検証サイトやwiki、スレ等からデータを抽出して大鳳のでる確率を調べていました。

大体ですが7~8%前後に収束しています。

試行回数100回を超えて、7~8%超えるレシピがあれば、それは正解に近づいていると考えていいでしょう。

 

現状の比率論は実績データが起点となっている方法論ですが、僕は少し起点の発想を変えてみました。

能力値による建造資源分配比率の変更です。

従来型正規空母と比べると、大鳳は火力・装甲が高いです

火力や装甲が建造資源に影響をあたるか否かは開発チームのデザインやポリシーに関わってくる部分ですが、運営の方向性から見て全くそれらを無視するってのは有得ないと考えます。

 

つまり現状のおっさん提督の大鳳レシピは

4500/4000/5000/5500が有力だと思っています。

でも資源配分比率が軽空母によってる気がする・・・

4600/3900/5100/5600、こんな感じでメリハリつけたほうが良いのかな?

 

ってわけで三回まわしてみました

結果、建造ドッグは2しかないので高速建造使ってます。

4600/3900/5100/5600/20 加賀

4600/3900/5100/5500/20 飛鷹

4600/3800/5000/5500/20 加賀

 

うーーーん、全部で6回まわしてるんですけど、脅威の加賀さん率4/6ですよ?w

でも、まぁ方向性は間違ってない気がするので、これでまわして出します、出なかったら?しらんがなwww

おまけのグロ画像

f:id:TawagotoZaregoto:20131230174135p:plain

 

 現在までの大型建造の結果

4000/2000/5000/7000/100 瑞鶴
5000/2000/5000/7000/20 加賀
4500/2500/5000/5100/20 加賀

4600/3900/5100/5600/20 加賀

4600/3900/5100/5500/20 飛鷹

4600/3800/5000/5500/20 加賀