戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

ハリルジャパンのスタイル

ハリルジャパンのスタイルを検証してみようと思います、まだ一試合だけなんで妄想と変わらない推察になりますけどね。 僕は今季のシメオネ・アトレティコのサッカーをベースにしていると思っています。 一応の理由付け SHにスピードと足元ある選手を入れて、…

キリンチャレンジカップ 日本代表 VS チュニジア代表

大まかな部分はpal9999さんが書いてるんで、そっちがお奨めです。 その基本形を理解する為には田中山田さんのblogがお奨めです、pal9999さんと田中山田さんのblogはクオリティーが高すぎて、無料で読んでいて申し訳ない気分になってくる。 <a href="http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tanakayamada/article/312" data-mce-href="http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tanakayamada/article/312">ペップが語るカウ</a>…

新生・日本代表について

ハリルホジッチ監督、良いと思います。 特に守備の寄せ問題に触れてくれたのは非常に嬉しかった、僕がサッカー雑談配信で、何度も守備時の体の寄せの問題に触れているのは、リスナーの皆さんも知っているでしょうから、どれぐらい嬉しいかは解って頂けるんじ…

CLベスト16 シティvsバルサ考察 #2

本日のクラシコ前に書いておきたかったんだけど、間に合わず。 3/19のバルサvsシティ、CL二戦目のカンプノウ。 この試合、評判ではシティ完敗みたいな感じなんですけど、まぁ完敗は完敗かもしれないですけど抵抗しているし、一戦目の教訓を踏まえて色々とペ…

CLベスト16 シティvsバルサ考察

CLベスト8も出揃ったのですが、まずシティvsバルサの2戦を解説したいと思います。 2/26の1戦目のエディハドから。 スタメンはシティはヤヤがコンデションの問題で居ませんので、何でも屋ミルナーさんを入れてます。 シティは4-4-2 バルサは4-3-3 バルサの攻…

EL

狼vsインテルみてた 途中で眠くなって来てみてたので、無茶苦茶な事言ってた 適当な事をかなりいったと思いますので、忘れてください。 恥ずかしいwww

チェルシーvsPSG

チェルシーファンの方には非常に厳しい意見が多く、気分を害されると思いますので、読まない方が無難だと思います。 以下本文 チェルシー vs PSG 2-2(アウェーゴール差でPSGがベスト8進出) 酷い試合を見ました。 僕は比較的プレミアリーグを良く見て…

地元サッカー

地元の三重県はJリーグクラブの本拠がない、数少ない県です。 今年は応援に行こうと色々と探してました 近所に鈴鹿ランポーレ(本拠鈴鹿市の社会人1部リーグ)と三重ヴィアティン(本拠桑名市の社会人2部リーグ)があります 一応四日市にも旧コスモ石油クラブ…

Jリーグ開幕

今年からはJリーグも見ようと思いまして、ちょっと昨日・今日とみてました。 J1 名古屋vs松本山雅 3-3 どっちもどっちの試合でしたけど、PKで駆け引きするのは本当に止めて欲しい、コースを狙って思いっきり蹴って欲しいよ。 松本は点取った後に即取り返され…

面白いGif

Gif

面白いGifスレまとめサイト見てたら、爆笑したのでおすそわけw 1枚目、トイレ、最後の奴が甲乙つけ難い面白さ。

CL

今日お仕事が流れたんで、久々にblogでも更新 アジアカップの日本代表の事を下書きで書いてるんですけど、冗長になってきたのもありまして、色々と整理してから新代表監督が決まるまでには書きたいと思います。 で今日は欧州CLに関して。 幾つか試合見たんで…

酷い話

https://vine.co/v/OTtDVFLpmEv やっぱディエゴ・コスタ好きになれない。 好きなスタイルのチームだったAマドリーもディエゴ・コスタ居る時は応援できなかった。 良いFWだけど汚いプレーが多すぎるし、相手選手を壊す事を目的にしたプレーも多い。 去年の鉄…

マタと本田の成長、弱点と解決に向けてのプロセス

考察出来ないアホ共がうざすぎる。 瞬間の結果やスタッツしか見てないアホ共にも理解できる様に、何故昨季のマタと本田が駄目だと言い切れたか書いておこうと思う。 何度もサッカー雑談配信で言ってますけど、良くアホ共が何故か香川と比較するマタ及び本田…

日本代表ステップアップ考察 第一回

現代サッカーの崩しのお話 今回説明するのは、あくまでも僕が勝手に「崩しの基本」と思っている「概念」であって、著名なプレイヤーやコーチが明言しているかどうかは知りませんが、基本的な事なので間違っては無いと思います。 また、バイタルを崩すのは手…

後悔はするけど反省はしない

それはそれで日本代表負けましたね。 色々と問題はありますが、敗因は2点 1 序盤の守備が緩い。 2 決定力無さすぎ。 1の問題点 中盤のフィルターが甘くなってる時に縦パス、縦パスへの反応と対応がおかしいCB二人。 メンタルの問題なのか?疲労の問題なのか…

AFC2015 日本vsヨルダン マッチレビュー

予想通り完勝でした、色々な意味で完勝でした。 4-0じゃなくて2-0だったけどな! ヨルダンの監督が試合前に「日本を研究したので、勝てる可能性はある」みたいな事をいってましたが、逆に色々な意味でやりやすくなったと思います。 本田、香川、遠藤をリスペ…

ザックとアギーレの違い

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。 今頃かよ! 新年度初のブログはザックとアギーレの違いを語りたいと思います ザックサッカーのお浚い。 面倒なので勝手にlinkを貼ります。 pal9999氏のblogが一番わかりやすい説明してます…

有難う

サッカー雑談では色々と勉強させて頂き、リスナーの皆さんには感謝しております、本当に有難うございました。 特に有害害獣に指定されているサーモン好きさんには、色々と教えて頂いたので、特に感謝しています、ありがとね。 では皆さん、良い暮れをお過ご…

WarFrame

最近はちょっと仕事が楽になり、年末まで割りと時間があります。 ですので、取り溜めてたサッカーをみたり、WarFrameやHOI2 DH、L4D2なんかをやったりしてます。 HOI2のDDAとAoDは持ってますが、DHは持ってなかったので先日のオータムセールで398円()だった…

ドム ジオン最良のMS

時々語りたくなる 0 今回はドムについて熱く語りたい ドム、それはガンダム世界兵器で僕が一番高い評価をしているMSである 量産型として設計思想がザク系から変更された初のMSであり、あらゆる意味で正式兵器としてのMSを体現している 1 重装甲・高火力・高…

次回、ネット小説書評

http://zerokan.g.ribbon.to/wiki/index.php?cmd=read&page=205&word=%C9%D4%B9%AC%A4%BB%A4%CA%CD%A7%BF%CD 幸せな男爵様/不幸せな友人たちシリーズ 全部読んでください。

次回の書評は20日(土)21:00となります。 ユニエの森の物語 ユニエの森の物語 以前リスナーさんからお奨めされた作品です。

謝罪

本日(今週)のネット書評はお休みさせて頂きます。 所用等がありまして通知が遅れた事をお詫びします。 来週は本日の分(盾と迷宮と冒険者)と併せて二本書評をやりたいと思います 新世界の車窓から 新世界の車窓から 作者:take123さま また、今月一杯(9月2…

ネット小説書評-第17回-

盾と迷宮と冒険者 盾と迷宮と冒険者 作者:坂田京介さん 土曜21:05分からです。

ネット小説書評-第15回-

ゴジラ vs type-moon http://imiju.jp/Novel/GxTM00-0.htm 今週末、30日(土)の21:05からlivetubeでやります。 リクエストなどお待ちしています。

ネット小説書評-第14回-

本日21:05開始 題材 黒の魔王 (小説家になろう掲載中) 作者 菱影代理さん http://ncode.syosetu.com/n2627t/ ご意見、リクエストなどお待ちしています

明日のネット書評-第13回-

livetubeにて、21:05分からです。 お題目は亜種王 E=MC2さんに掲載されています。 作家さんはnakamiさんです。 http://zaxon.80code.com/tmp/nv_idx/nv_idx127.htm

明日のネット書評

livetubeにて、21:05分からです。 俺の人生ヘルモード http://ncode.syosetu.com/n2877u/ コメントなどお待ちしております

再び

http://fow3.hatenablog.jp/entry/2014/08/06/164538 サッカー雑記は上記URLになりました。 もうスポーツナビは絶対に使わない、絶対にだ!

本日のネット書評

21:05分からlivetubeでやります