戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

プレミアリーグ 24節

プレミアリーグ 24節

明日黎明に試合するシティvsチェルシー以外の結果と感想を書いていきますね。

灰字が予想でした、オスオス

 

ニューキャッスル vs サンダーランド

 0-0ドロー

 明確に調子を上げてきているサンダーランド降格圏脱出できた事で油断してなければいいけどね。

 ニューキャッスルはちょっと調子が上がって無い気がする。

0-3 サンダーランド勝利

まさかの爆裂、個々の技術ではサンダーランドはAJとボリーニさん以外はニューキャッスルに負けまくってましたが、走力と組織力でカヴァーし合い、カウンターで丁寧に攻めつつ、AJさんをアクセントに使って見事に勝利。サンダーランドは良い試合しました、面白かったですねー。監督かわってからサンダーランドは本当に強い。

ニューキャッスルは、監督の戦術理解度の差で負けてましたし、選手も自分勝手にドリブル&シュートしてるだけで、決定機作れなかったですね。

 

ウェストハム vs スォンジー

 1-2 スォンジー勝利

 幾らなんでも中位相手にドロー狙いは無いと思うので、殴り合いになってスォンジーの勝ち。

 多分サイドが弱いスォンジーは失点するだろうけど、内側からの崩しで点取りに行くと思う。

 2-0 ウェストハム勝利

この試合は見てないので何ともですね。

スォンジー調子落としてるのかな?、結構良いパスサッカーするんですけどね。

 

 カーディフ vs ノリッジ

 2-1 カーディフ勝利

 ヌーン君が活躍して2点とって勝ちます。(願望)

 カーディフも最下位なので気合はいってるし、ホームだしね、いける。

 2-1 カーディフ勝利

予想通りでしたね。予想通りでしたね。大事な事なので二回言いました。

ノリッジは4分に綺麗なスルーパスからのショートクロスで先制点を取ります。前半はカーディフノリッジも積極的に仕掛けあいますが、点に繋がらないまま終了。

後半が開始すると、カーディフは猛攻をかけます。

48分にノリッジが自軍左サイドのライン際からサイドチェンジパスすると、ベテランのベラミーがそのパスに僅かにタッチし、パスコースをずらします。そのボールを前半38分交代で出たザハ(あのマンチェスターユナイテッドで干されていたザハくんです)が、タッチ後にスペースに走りこんでいたベラミーにスルーパスを出して、ベラミーがそのまま同点弾を叩き込みます。ノリッジは少し迂闊でしたが、ベラミーお見事の一言。

1分後さらにカーディフは叩きかけます。ヌーンからのクロスをケヴィンが見事にヘッドをあわせますがGKが反応してボールを弾きます・・・が、ボールはケヴィン前に落ちて、そのままケヴィンが叩き込みカーディフは逆転。

地力で勝るノリッジは逆転された後に目一杯攻めますが、カーディフGKの好セーブもあり、得点に繋がらずに試合終了。

両チーム共に最後まで気を緩めなかったナイスゲームでした。

 

 エヴァートン vs ヴィラ

 0-1 ヴィラ勝利

 ダービー落として気落ちしてるし、戦力辛そう。

 SASほどの攻撃をヴィラは持ってないけど、プレスからパスカットで前半か後半15分ぐらいまでに得点して逃げ切ると思う。

2-1 エヴァートン勝利

 見てませんが、よくヴィラから2点取れたなぁ、今季上位の力は侮れませんね。

 

フラム vs サウサンプトン

 1-1 ドロー

 サウサンプトンはDFに大きな問題を幾つも抱えており、CBででる予定と思われる吉田も大きな弱点を持っているので、失点は避けられない。

フラムが粘ってドローにすると思います。

0-3 サウサンプトン

まだ見てないけど、今度時間ある時にみます。

セインツ、スタメン吉田なのに失点0は頑張った。

 

ハル vs トッテナム

1-2 トッテナム勝利

中位~下位では抑えきれない得点力を持っていると思います。

ローズも出場取り消しが取り消されたし、何とかなりそう。

守備は色々と問題点がある。特に敵のオフェンス陣へのマークとゾーンの作り方が甘いので、失点は避けられないんじゃないかな?。

ドローの可能性もありえますが、1-2か2-3で押し切るでしょう。

1-1でドロー

見てません、余程暇じゃないと見ません。

トッテナムを1点に抑えたのは素晴らしいと思います。

 

ストーク vs マンチェスターユナイテッド

1-2 ユナイテッド勝利

ペルシ、ルーニー、マタとタレントは揃っているけど、やってる事は変わってないのでペルシ次第だと思いますね。

1-3か1-2でユナイテッドが勝つと思います。

2-1 ストーク勝利

ペルシ、ルーニー、マタが居て、下位に1点しか取れないで負けるのは、流石に予想外だった。モイーズの采配をまだ甘く見てたわw。

ヤングのクソダイブ、そろそろPA外でもシミュレーションとっていいと思いますね。試合は前半途中から荒れ気味になりましたが、ヤングのダイブで無理やりなフリーキック取られてるので、ストークも気分が荒れてたのでしょう、露骨に削りまくってましたね。後半に入ると露骨にヤングをこかしてましたが、笛は一回を除いて全く鳴らず、自業自得って奴ですわ。

先制点のストークFKからのキャリックのクリアに出した足が当たって、デヘアが反応できなかったのは不運でしたね。

空振りからのアダムのミドルが劇的な逆転弾でした。

モイーズが言う様に確かに運が悪い側面もあったけど、この面子で二点取れない自分の采配を先ず疑おうよ。

 

WBA vs リヴァプール

2-2 ドロー

リヴァプールは、中盤に怪我人多いので、センターハーフの支配に苦しむと思う。ここを的確につかれてスアレススタリッジにボールでる頻度が激減すると思います。

多分4-4-2だろうけど怖いのは内であって外はそこまででもないから、WBAの守り方次第で展開は劇的に変化する筈。

1-1 ドロー

WBAは確りいいプレスで守ってました、ゾーンとギャップの閉めが良かったけど、前半にスアレスの神パスアシストでスタレッジが決めます、・・・が、コウチーニョがイマイチな日で、決定機を作れず作っても枠に行かないので追加点が入らない。

リバポは後半にコロが致命的ミスをして失点するんですが、コウチ、スタレッジが後半になって守備サボりだして、ボールを奪えず繋げられずでドロー、WBAは良い試合しましたね。

 

 

アーセナル vs クリスタルパレス

2-0 アーセナル勝利

アーセナルは絶対に勝ちたい試合なので、相当気合入れて挑んでくると思います。クリスタルパレスは良く解らないので、本当は予想しちゃ駄目なんだろうけどね、僕は根が腐ってるので。

2-0 アーセナル勝利

後でみます、順当な結果ですね。

アーセナルは落としては行けないゲームを落とさなかった。

これは怪我人帰ってくるまでポイント差4以内なら、アーセナル優勝する可能性は全然ありますね。