戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

ACL見ました

横浜マリノス vs  全北現代

2-1でマリノスの勝ち

 

前半、脅威の縦ポンサイドクロスしかしないマリノス、見てて欠伸が出ました。おまけにマリノスは意味不明なDFとGKのプレーから失点。

こりゃ駄目だと思っていると、斉藤がゴラッソを決めて同点に。さらに相手のミスから一気にカウンターを決めて逆転、そのままマリノスは2-1で守りきりました。

前半の全北現代は見事にコンパクトなサッカーしてましたね、足元も悪くなくハイプレスはかなり鍛えられていました。しかし、後半足が止まると良い様にマリノスにコンパクトに繋がれて一進一退の攻防になります、ここで僕は0-1で拮抗したままマリノス敗退かな?と思ったんですけど、斉藤のお見事なシュートで一気に形勢を覆しましたね。

それにしてもマリノスの繋ぎは後半20分ぐらいを除いて酷かった、走らない、サイドライン沿いに縦ポン、バイタル崩す気ないクロス・・・あれ?、どこかで聞いた事があるフレーズ・・・、あ、モイーズ・ユナイテッド・・・、あw。