戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

プレミア優勝の行方

シティがまさかの黒猫に引き分けで勝ち点2を落す。

この接戦で非常に痛いポイント喪失だった。

これでこの先レッズ、シティ、チェルシーが試合で落さないと仮定したなら、レッズvsチェルシーの戦いがプレミア天王山となる。

シティ vs 黒猫 2-2でドロー

黒猫

ボランチの質が悪いのが響いてボリーニ、AJのアイディアに対して反応できない事が多い上に、安易な縦パス入れてカットされすぎですね。それでも先制点取られてから2点取り返したのは立派でした。10番のコナーは素晴らしい決定力だったと思います。

 

シティ

ミルナー先発は素晴らしいですね、足元強くフリーランをサボらないサバレタと相性が抜群です、何度も黒猫を左サイドから突き崩していましたね、難を言えばアグエロネグレドのツートップより、アグエロ、ジェコのツートップの方がよかったと思う、出して、苦しい時に下ってくるジェコはミルナーサバレタと中盤の厚みを増して選択肢を増やせるプレイヤー。最近のジェコはフリーランも絶対にかけるし、時々ターンで突破も狙いつつシュートも吹かさないので、かなり安定してますね、今日は一回吹かしてたけど。

 

スペイン国王杯

Rマドリー vs バルサ 2-1でRマドリーが3年ぶりの戴冠、おめでとうございます。

モドリッチベンゼマ、ディマリア、ベイルと僕の好きなプレイヤーが活躍していて楽しかった。

ベイル凄すぎわろた、チームとしては好き嫌いは置いといてもクリロナ居る方がが強いと思ってたけど、ベイルが左でこれだけ動けるなら、クリロナ居ない方がバランス良いかもしれないね。

 

 

ぺぺからネイマールが逃げるシーンで大爆笑しました。

僕はダイバー嫌いなので、ネイマールクリロナは本当に嫌いだし、素晴らしいプレーをしてもダイブしてると評価が辛くなります。