戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

エヴァートン vs マンチェスター・ユナイテッド

2-0でエヴァートンが勝利。

色々あるんだけど、まず香川はこのチームから出るべきだと思う。

スモーリングのポジショニングが酷かった、フレッチャーとキャリックも縦パスを楔で入れれなくて酷かった。

トップ下のマタは丁寧な組み立てが出来てない、また足元で受けた時にターンを安易に狙いすぎてボールロストが多すぎた。

更にいうとユナイテッド戦の英語解説は、香川のポジション放棄から失点とか凄くクサしてるんだけど、攻めに参加してるのにパスより速く走って戻れとか不可能です。

そもそもスペース埋めるのはボランチやSBの仕事でしょ。

カウンター狙いのエヴァートンの布陣みて、香川が守備放棄してた?とか意味が解らない、英語解説はアホばっかりだと思います、彼らの脳みそには4本線しかないんでしょう。

マタとルーニーのロストボールとか全く無視、二人合わせて10数回もロストしてたら勝てる訳ないのにね。

 

1年間チームでのプレス、守備、パスで戦術をサッカーを構築してきたエヴァートン

1年間場当たり的にプレイヤーを並べてきて、ここに来てまた新しい組み合わせで挑んだユナイテッド。

監督の知性の差がダイレクトにでた試合でしたね、エヴァートンに完敗です。