戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

寝てしまった

すまんかった、正直すまんかった。

眠気には勝てぬ、頭回ってないから何いってるのか自分でも解らなくなるし。

 

コートジボアール

ドログバさんが色々とヤバイ、1トップで入ってトップ下も兼業する形で回す、ヤヤが居なかったら余計にそうなのかも?

トップ・ボニー、トップ下・ドログバボランチ・ヤヤって形でサッカーしてこない限りは勝てると思うけど、ヤヤ居なくてもドログバさんがサッカーの形にしてたなぁ、やっぱり怖い。

縦ポンサイドサッカーだから内田、長友の両SBの動きが重要。

あと荒いタックルが多いので危険。

 

ギリシャ

ギリシャ見直したけど、相性負け云々以前に、カウンターも決まってなくて凄く微妙だった。スペースくれないけど、足元もそこまでじゃないから、ハイボールクロス連打とか自爆形で戦わなければ勝てる確率は高い

 

コロンビア

純粋に強い、穴が無い。各列に優秀なタレントを擁しており、おまけに破壊力のあるプレイヤーも前衛中衛に揃っている。

ワイド4-3-3で主に両サイドから勝負してくるけど、抜けないと見ると柔軟に中央を連携で攻めたりと切り替えも速い。パス、ドリブルス、攻守の切り替え等、全般的にプレースピード、展開ともに速さを重視している傾向がある。足元も強いので、かなり日本は分が悪い。

 

予想

日本3-1コートジボアール

日本2-0ギリシャ

日本1-2コロンビア

 

コロンビア戦予想はかなり希望が入ってます。