戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

Jリーグ開幕

今年からはJリーグも見ようと思いまして、ちょっと昨日・今日とみてました。

J1

名古屋vs松本山雅 3-3

どっちもどっちの試合でしたけど、PKで駆け引きするのは本当に止めて欲しい、コースを狙って思いっきり蹴って欲しいよ。

松本は点取った後に即取り返される流れを何とかしないと駄目、J1初昇格だし仕方ない面もあるけどね。


名古屋グランパス 2015マッチレポート | 3月7日 vs 松本 | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

 

湘南vs浦和 1-3

前半は湘南のオーバーラップ作戦で1点を挙げるものの、即座に浦和が取り返し1-1で折り返えす。後半に入り浦和が湘南に確りと対応してくると、雨もあり足元の差がダイレクトに表れ始め、地力の差で湘南は押し切られる。浦和は厳しい日程で雨の中でも良いサッカーしてたのは流石でしたね。ただ湘南はJ1残留できると思えるポテンシャルは感じました。

 
湘南ベルマーレ 2015マッチレポート | 3月7日 vs 浦和 | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

 

清水vs鹿島 3-1

清水が見事なカウンターサッカーで勝利

鹿島は崩しきれず、柴崎が前目になってるポイントを丁寧に付かれて失点。あれは鹿島のフォメの大問題になると思うんだけど、どうなんでしょ?


鹿島アントラーズ 2015マッチレポート | 3月8日 vs 清水 | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

 

J2

東京ヴェルディvsセレッソ大阪 1-1

セレッソは何もかも微妙で、J2からも降格しかねない状況ですよ、これ。山口さんアンカーは僕は激しく微妙だと思います、山口さんは好きな選手なんで頑張って欲しいけど、なんだか微妙な方向にいってる様な気がしないでもない。

微妙、微妙とうるさいですね、すいません。

ヴェルディは10番のコウチーニョが上手く、エゴも少ない良い選手だと思います。ちょっとファンになりました。

 
東京ヴェルディ 2015マッチレポート | 3月8日 vs C大阪 | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~