戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

クエスト進行

長らく忘れてた三川クエを開始。

必要艦が全部改造完了したので、適度に近代化改修しておく。

f:id:TawagotoZaregoto:20131129214333p:plain

f:id:TawagotoZaregoto:20131129214427p:plain

実はこの天龍ちゃん、確か一人目なんですよね、天龍龍田クエで、龍田は二回目の建造でご入居してくれたんだけど、天龍ちゃんは五日ぐらい全く出なくて結構辛かったので覚えてる。

にも関わらずこのレベル、ちなみに軽巡のレベルは龍田が最高の46です()、五十鈴が31、天龍29と続きます。

全くもって酷い話ですよね?、おっさん提督の俺は空母マフィアだからね、仕方ないんですよ。

f:id:TawagotoZaregoto:20131129215516p:plain

頑張っているが2回連続北ルート行き、ちなみに装備は面倒なので、重巡は20c主4本積み、天龍は20c主2本と15.5副、どう考えても脳筋です、本当にありがとうございました。

f:id:TawagotoZaregoto:20131129220456p:plain

 3回目のチャレンジで漸くボス到達、S取れるかな?

夜戦で4隻攻撃可能なら何とかなるでしょ、多分?

f:id:TawagotoZaregoto:20131129220623p:plain

おっと6隻全艦で夜戦攻撃可能、これは美味しい、S貰ったな!

f:id:TawagotoZaregoto:20131129220703p:plain

オチも無くS勝利、ガッサさん、天龍ちゃん、鳥海さんがダメージ出してたなぁって感じ、レベル通りの活躍してましたね。

f:id:TawagotoZaregoto:20131129220731p:plain

新三川クエと第六戦隊クエ終了、満足。

 

雑感

近代化改修でステMAXにしなくても勝てました。

大体全員戦艦0-2+重巡4-8隻食べさせたぐらいですね、天龍ちゃんと衣笠さんは対空以外MAXにしてあります。

バケツ使用2個、面倒だったから使いましたー、無くても全然クリアできますね。