戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

5-1攻略

日曜日の朝方から艦これする、おっさん提督。色々な意味でダメ人間の香りが凄いですよね?・・・・・・ほっとけ。

 

5-1攻略メンバー

f:id:TawagotoZaregoto:20131201175115p:plain

レべリングも兼ねているので、金剛比叡さんはお休み。

陸奥長門を出したかったけど、燃料ががががが。

 装備

 ガッサ 熊のん

20主*2、15.5副*1、21号対空電探

 時雨ちゃん ぜかましちゃん

10c高角砲*2、3式ソナー*1

 榛名さん 霧島ネキ 

46主*2、15.5副*1、21号対空電探*1

 

重巡と駆逐艦は夜戦火力と対空火力のバランスを考えた、戦艦は何時もの通り、砲戦火力と命中率のバランス型。

 

攻略開始。

f:id:TawagotoZaregoto:20131201180539p:plain

あっさり1回目でボスに到達。イベント前に2回ほど挑戦しましたがクリア失敗。今回リベンジなるか?。

f:id:TawagotoZaregoto:20131201180824p:plain

山も谷も無くあっさり突破。非常に楽だった。

 

やっぱ事前に情報収集してから、下調べで現在レベルでのダメージと披ダメージを体感でちょっと掴んで置くと、最適な装備にカスタマイズできて突破率が半端ない。

 

次は5-2、5-1突破後に即座に下調べ兼ねて2回ほど挑戦したけど、ボス撃破に至らず。支援艦隊必須だから暫くは決戦支援出るまで遠征ですね。

 

追記

初元帥

f:id:TawagotoZaregoto:20131201181230p:plain

 

1日だけだけどね、月初めに功績稼げば誰でもなれる似非元帥()