戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

4-2巡回

4-2巡回で育成中

f:id:TawagotoZaregoto:20131202222636p:plain

こんな感じです。

コラボイベントに向けて高雄を育成中なんですが、元々重巡と軽巡はレべリングが遅れてるので、丁度良い機会だと思いつつ育ててます。

4-2はさくさくトライ、さくさくクリアできる。

 

装備は某サイトさんの4-2巡回装備を参考にしてやってます。

 戦艦、重巡、航巡

三式、対空電探必須

 軽巡、駆逐

対潜装備1、対空装備1(航空攻撃辛かったら)

 重雷装

対潜装備、甲標的、副砲で良いんじゃないですかね?

 

 編成

重巡、航巡で枠1、駆逐2はルート固定の為に確定

残りの3枠はお好きにどうぞ、軽巡1入れて潜水艦対策もよし、雷巡でボス夜戦の殲滅力を上げるのも良し、戦艦、空母を入れて道中の安全性をあげるのも良し、重巡入れてバランスを取るも良し。

空母、戦艦で2枠取ると資源負担が大きくなりますので、ご利用は計画的に。

戦艦を入れると軽巡、駆逐の潜水艦攻撃が2回になります。

戦艦を導入した構成の場合は、軽巡枠を重巡、航巡にすると巡回安定度が上がる・・・と良いね?、雷巡も良いんだけど、MVPかっさらいすぎて育成が偏るんだよね。

 

 

 陣形

潜水艦は単横

空母は火力足りてるなら輪形、足りてないなら単縦

ボスは単縦

 

 夜戦

ボスは夜戦突入、ほかは基本無し。

 

 撤退タイミング

大破

中破4以上(極小可能性)

 

 鎮守府目標

改2

ガッサ(47)、夕立(44)、響(41)

矢矧(11)、高雄(17)、鈴谷(19)

Lv80

加賀(79)、蒼龍(76)、飛龍(51)

Lv75

榛名(64)、霧島(56)

Lv65

熊野(61)、愛宕(61)

Lv55

飛鷹(49)、隼鷹(49)、龍田(47)、五十鈴(50)、天龍(31)

Lv40

武蔵(11)、陸奥(33)

 

習熟訓練旗艦は7日間とす

 

霧島、武蔵、天龍、響がつらそう