戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

5-2攻略

雨で現場仕事が無くなったとはいえ、風邪気味で休んでるのに艦これしてる始末。ダメ人間提督MAXパワー。

 

構成は下記SSをご覧ください。

資源がこんな感じなのに、5-2突破を目指してしまいました。

出撃1回目

さくっと到達して撃破、そして補給する・・・予想してたけど眩暈でくらくらした・・・油400と弾500前後を消費、実験がてら支援艦隊もだしていたので、合計で油500、弾600以上を消費。

f:id:TawagotoZaregoto:20131219194518j:plain

装備

武蔵 46主 155副 徹甲弾 三式弾

北上/木曾 155副*2 甲標的

翔鶴/瑞鶴 烈風/流星改/彗星甲(流星)/烈風(紫電改2)

千歳 紫電改2/流星改/紫電改2/紫電改2

烈風と流星改は3個しかもってないし、彗星甲は1個だからこんな感じでした。

f:id:TawagotoZaregoto:20131219194514j:plain

支援艦隊のロゴカットイン+攻撃は何時見てもカッコ良い。

出撃2回目

支援艦隊無しで出撃、さくっと到達して撃破。

出撃3回目

同上、ちなみにここまで武蔵一度も被弾無し。

出撃4回目

一応ボス交代するし支援でも飛ばして確実にいくか?と思って支援艦隊も出撃、支援艦隊の構成は下記SSをご覧下さい。

f:id:TawagotoZaregoto:20131219194521j:plain

装備

飛鷹/隼鷹、彗星*4

熊野/鈴谷 203主*1 瑞雲*3

何の盛り上がりも無く南方棲戦鬼さまを撃破して5-2突破

f:id:TawagotoZaregoto:20131219194526j:plain

話には聞いていましたが、E4やE5のみならず3-4当たりと比べてもちょっと物足りませんでしたね、このMAPは周回が本番な気がします。

反省点

艦載機もう少し練りこめばよかったかな?程度ですね、そのうち周回するので、その時に煮詰めようと思います。

資源2000-5000程度で突っ込む自分が一番怖かった、資源貯蓄が進まない。

 

雑感

取り立てて注意するべき部分はありませんが、道中の潜水艦相手には単横陣で対応して、ボス戦では航空優勢取れる様に艦載機の調整はしておきましょう。

https://googledrive.com/host/0B8ipTasP6KgHMk5NWGlsMXhWNkE/aircrafts.html

勝手にリンクして紹介しますが、上記サイトは非常に便利です、作者さんに感謝を忘れずに使わせて頂くと良いと思います。

 

 

追記

新ツールでSS取ったら、なんか枠があって気持ち悪いので修正SSに変更しました。