戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

艦これ 春イベント E-1攻略

4/23から艦これの春イベントが始まってるので、攻略日記でも書いていこうと思います。

艦これ日記自体も久々ですね。

 

編成

f:id:TawagotoZaregoto:20140424141057j:plain

先ずは編成です、wikiでルート確認(空母2で上ルート固定)。

新システムの水上機着弾観測システムを意識しつつ、育成したい筑摩・利根姉妹なんかも入ってます。

 

装備

利根・筑摩 20c主*2 水上偵察機

長門・陸奥 46c主*2 41c主*1 水上観測機

大鳳 流星改*2 烈風*1 彩雲

飛龍 流星改*2 烈風*2

 

出陣

f:id:TawagotoZaregoto:20140424141002j:plain

資源ぐらいしか見るものが無いSS

 

攻略

f:id:TawagotoZaregoto:20140424141007j:plain

道中は上ルート2戦目の潜水艦を割り切ってAにする事ぐらいですかね?、あとはボス前の重巡は結構強いので軽空母軽巡、駆逐がはいってるなら、出陣時に小破してると撤退可能性が高くなると思います。

ボス戦

普通に夜戦やってりゃボスは取りこぼしも無く倒せます。

 

艦娘ドロップ

f:id:TawagotoZaregoto:20140424141012j:plain

ボス1回目でまるゆ出てちょっと嬉しかった

ボス5回目で初風でて物凄く嬉しかった、持ってませんでしたからね。

 

クリア

f:id:TawagotoZaregoto:20140424141015j:plain

報酬は色々もらったけど、烈風改が凄く嬉しい。

 

感想

出撃回数7回、一度だけ旗艦の筑摩にクリティカル連続で当たって大破、自動撤退発動でした。

 

使用資源

f:id:TawagotoZaregoto:20140424141016j:plain

油3500

弾3000

鋼2000

ボーキ800

バケツ17

もっと装備と編成を練りこめばボーキ量は減らせますし、バケツはかなり適当に使いましたので、丁寧にやればもっと少なくて済むと思います。

 

明日はE-2攻略をやります。