戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

艦これ 春イベント E-2攻略

実は昨日で既にクリアしてました

・・・が、辛かった、結構辛かった。

 

編成

f:id:TawagotoZaregoto:20140425154500j:plain

f:id:TawagotoZaregoto:20140425154513j:plain

最初は育成も考慮して上SS、でも直ぐに後悔して下SSに。

順番は北上が旗艦でした。

装備

北上 15.5c副砲*2 甲標的

金剛型 46c*2 21号電探(内、探照灯*1) 水上観測機(途中で21号抜いてダメコン

大鳳 烈風改 烈風*2 流星改*1

 

出陣

f:id:TawagotoZaregoto:20140425154504j:plain

イベントや新海域出るたびに出陣ログ読んでます、雰囲気出してる良い文章が多いです。

 

攻略

f:id:TawagotoZaregoto:20140425154506j:plain

f:id:TawagotoZaregoto:20140425154511j:plain

道中

ボス前の夜戦マップが一番の難関なので、そこを突破できる編成でいいんじゃないですかね?

他に気をつけるべき点は対空値、索敵値ですね。

ボス

夜戦MAP突破できてたら問題ないと思います。

 

 

艦娘ドロップ

f:id:TawagotoZaregoto:20140425154516j:plain

これはクリア報酬の明石、ボスドロップでのレア艦娘は既に持ってる三隈ぐらいでしたね。

 

クリア報酬

f:id:TawagotoZaregoto:20140425154521j:plain

クリア報酬の明石さんはユニーク機能が良いですね。

 

雑感

1時間で7回出撃、ボスを5回撃破する、2回はルート逸れ。

が、この後どはまりしました。2時間強で20回出撃して漸く最後のボス撃破。

夜戦でカットイン食らいまくりで10数回撤退、突破しても何故かルート逸れるが3回、割と苦しかったです。

 

使用資源

f:id:TawagotoZaregoto:20140425154524j:plain

油8K

弾7K

鉄5K

ボーキ500

バケツ41

 

バケツは湯水の様に使いました、ちょっとE5までクリアできるか怖い、残りバケツ240です。