戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

現在の色々ベスト

独断で選んだ、現在までのワールドカップのベスト4色々

チームベスト4

ブラジル

前評判通り強いがクロアチア戦で露呈した弱点をメキシコに付かれて大苦戦、ノックアウトラウンドでは大本命という事もあって優勝までの道のりは容易くない、あとネイマールさんは俺のWC史上において稀な12得点を挙げて得点王に輝くといった予想から外れつつある、マジ勘弁。

オランダ

RVP+ロッベンの豪華2TOPで、崩し?中盤の組み立て?何それ美味しいの?状態からでも脅威のカウンターを決め捲くる。守備陣も思ったよりも遥かに出来が良いけど、デ3人衆のファウルがちょっと怖い。

フランス

Rマドリーでは黒子っぽいCFとして地味な役割が多いが、代表ではリベリーも居なくなった事もあって、誰にも遠慮せず堂々とCF且つチームの中心として働く、というか単純にずば抜けて上手くて強い、今のベンゼマ様の前にはリベリーですら速いだけの男に見えるだろう、何時が最高のおにぎりさんなの?、今でしょ!(古いっすね・・・)、組み立てもかなり良い面があるチームです、ロリスたんが生き生きとプレーしてるのを見るのは嬉しい

コロンビア

無茶苦茶強い、泣けてくるレベル、これにファルカオいたら間違いなく優勝候補でしたね、ファルカオ不在でちょっと決定力が不足してるけど、その分中盤が頑張ってる印象、中南米の足元と欧州の組織力が組み合わさって最強に見える(時もある)