戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

春イベントE3攻略

E3攻略です

実は結構前にしてたんだけど、単純に記事にするのが面倒でした・・・。

 

編成

f:id:TawagotoZaregoto:20140502183042j:plain

コスト高の編成()

 

装備

戦艦 46主砲*2 電探*1 水上観測機*1 or 偵察機*1

空母 烈風*2 or 烈風*1+烈風改*1 彗星21*1 155副砲*1

副砲入れたのは何となくですね、本当に最適化プランとか考えてない。

 

出陣

f:id:TawagotoZaregoto:20140502183050j:plain

SS取るの忘れててゲージ減ってます

 

攻略

f:id:TawagotoZaregoto:20140502183034j:plain

MAP取るの忘れてたけど、まぁいいや。

Aポイントの潜水艦は無視、道中は夜戦しない

Eは輪形、Hは複縦、ボスは単縦。

Fルートには一度も行きませんでした。

14回ぐらいでクリアできました、1回ボス戦で付いてない事があったり、3~4回ほど道中大破ありましたが、特筆するほどの事じゃなかったです。

 

艦娘ドロップ

f:id:TawagotoZaregoto:20140502183025j:plain

クリア報酬の持ってくる装備が偉い優秀な天津風さん。

浜風と谷風もボスでドロップしました、SS取るの忘れてたけどね・・・。

 

クリア報酬

f:id:TawagotoZaregoto:20140502183021j:plain

5-5全く手をつけていないから、クリア報酬の勲章二つがちょっと嬉しかった。

 

雑感

E1-E3は秋イベントもそこまで高難易度じゃなかったから、クリアできると思っていたので、クリアしても感慨も無いですね。

 

使用資源

開始時

f:id:TawagotoZaregoto:20140502183102j:plain

クリア直後

f:id:TawagotoZaregoto:20140502183017j:plain

バケツ使用 21個

湯水の様にバケツ使いました、イベント時ぐらいは豪快に使うのも良いと思います。