戯言戯言日記

色々雑記-FGO編-

日本代表に相応しく無いプレイヤー、失格者・大久保

狂犬病の方は日本代表にいらないと思う

まだWCの試合が残っているのにマスコミに堂々と監督批判をするようなプレイヤーはイラン!

 

自分のやり方が正しいと思うなら、自分が代表監督になってからやれば良い。選手である時は余程の愚行を行わない限り、選手はチームの一員として振舞うべきだ。

監督に指名されて起用される一選手なのに、それなり以上に監督として結果を出しているザックに対して批判と取れるような発言を、試合後インタビューで二回連続で行う選手なんか必要ないと思う。

「ピッチ内では監督の指示ではなく、自分のやり方で行きました」、「自分を早い段階(1:1の時点)にださなかった監督の責任」なんて暗に言うようなプレイヤーは干した方が良い。

 

親善試合で勝ちに拘りすぎて、監督の意向を無視した戦術をピッチ内で指向したり、それをマスコミにいって「自分の権威」を向上させたり、一選手の枠を超えている、しかも実力は不十分で。

 

放り込みをして勝てるような相手じゃないんだよね、そういった事に向いてる選出をしている訳でも無い。

大久保のスタッツみればわかるけど、30分弱でて、ボールタッチは5、走行距離比率も圧倒的に少ない、スプリントも少なめ、さぼり癖のある守備やプレスを本番でも見事にやってくれたよね?

後半に交代で30分プレーして、スプリント回数は後半の大迫以下、なのに走行距離比率は前半に20回以上スプリントかけてる大迫と同じ、大迫除けば攻撃陣で一番走ってませんよ?、比率で走ってないんですよ?、岡崎、香川、本田の7割弱しか走ってないんですよ?

ザンビア戦の3失点目は貴方のさぼりからですよね?

 

まじで精神が餓鬼すぎる、決定的にチームスポーツに向いてない、起源や世界標準を連呼する国の方みたいに思えてならない。

 

これでザックがイタリアや欧州の親交のある監督達に、「日本はサッカーではまだアジアの小国、まだ精神的にも成熟していない、マスコミやそれにうかれる選手を指揮するのは難しかった」とか語ったら、この先の日本代表の監督に関わって来て、大久保一人の問題じゃなくなるんだけど?

 

せめて欧州ベストイレブンに選ばれたり、ビッグクラブでレギュラーを張ってから色々といって欲しい。

態度はメッシやCR7クラス以上、実力は日本代表にギリギリ入れるかの最低クラスとか、洒落になってない癌プレイヤーですよ、先輩風吹かして日本代表を引っかき回さないで欲しいですね。

 

大久保を最後の最後に選出したのは、ザックが指揮をとった日本代表4年での、最大の不覚ですね。

最後の最後で自身の選考とは言え、30を超えたベテラン選手に後ろから刺されるとか・・・可哀想だわ。